2015-09

スポンサーリンク
FX講座

相場の7〜8割はレンジ。レンジ相場での取引はどうすれば良いのか?

相場の7~8割はレンジ相場です。損切りを置くポイントが分からなかったりと取引が難しかったりしますが1つ、2つ時間足を小さくするとトレンドが発見できる場合もあります。
FX講座

【FX成功者に聞く!】どの時間足でメインのトレードをすれば良いのか?

どの時間足でトレードするのかは初心者の方は迷うと思いますが、まずはご自身の生活スタイルや、トレード手法があるのならそれに合わせて選ぶのが大事です。
FX講座

〇〇ショック・各国の財政危機などのファンダメンタル分析はトレードに必要なのか?

ファンダメンタル分析をしなくてもテクニカル分析だけで勝てます。ファンダメンタルを分析してもエントリーのタイミングなどは分かりません。情報は全てチャートに現れるのでチャートだけ見ていれば勝ち続ける事は出来ます。
FX講座

各市場オープン時間帯のトレーダーの動きについて

東京、ロンドン、ニューヨーク市場オープン時間帯のトレーダーの動きについて
FX講座

【FX成功者に聞く】資金管理方法

FXで勝つためには利益をコントロールするのではなく、損失をいかにコントロールするのかが重要です。そのため、資金管理方法はFXで利益を出す為には非常に重要なセクションになります。
FX講座

【成功者の本当の声】FXで勝てるようになるまでの軌跡

FX成功者、田中誠一氏のFXとの出会いから成功するまでの話
FX講座

FXでどうなればいくらの収益があがるのか。

FXでの損益の計算方法と初心者の方の目標設定について
FX講座

ドル円とユーロドルとユーロ円の関係性

通貨相関の考え方について
FX講座

毎月第一週目はトレードしない方が良い。リスク管理について。

月初めの第一週は要人発言などが多く、わざわざその中でリスクを取ってトレードをする必要はありません。FXでは稼ぐ額はコントロールできませんが、損失は自分次第でコントロールできます。
FX講座

FXのメリット。なぜ投資でFXを選ぶのか。

投資でFXを選ぶ理由は人それぞれですが、主に少ない資金で始めれる事や、通貨ペアが少ない事、取引が出来る時間などがあります。
FX講座

スキャルピングのメリットとデメリット

スキャルピングをするということのメリットとデメリットについて
質問まとめ

【質問】レバレッジが上がるにつれて証拠金が低くなるのはどうしてですか?

レバレッジが大きくなると、少ない資金(証拠金)で外貨を持つことが出来ます。もちろん、その分、為替変動による証拠金の減少率は高いので、ロスカットになる可能性も高くなります。
質問まとめ

【質問】FXチャートの足種はどれが見やすいですか?

私の場合はスキャルに近い短期トレードをしていますので主に利用するのは1分と5分。それだけ見ていると全体の動きが分からなくなるので時々30分、1時間を見て現状の動きを確認しています。それより長い4時間、1日はトレードの始めに確認します。
質問まとめ

【質問】為替変動の上下にあまり差が無く変動の読みやすい通貨ペアを教えてください。

ないです。相場観とか良くならないとなかなか予想が難しくなると思うのでまずは相場の動きに「慣れる」必要があるとおもいます。なので、しばらくはリベンジを誓いながら「デモトレード」で修行した方がいいとおもいます。
質問まとめ

【質問】FXをやるのに資金10万円は少なすぎますか?

いいえ。資金が少ないからすぐになくなるのではありません。初心者のうちは相場のウデが乏しい上にリスク管理が下手だから、すぐになくなるのです。スタート時の資金10万円を短期間で吹き飛ばすような人は、たとえ、資金100万円でスタートしたとしても、なくなるまでの時間が少し延びるだけで、資金を失う点では同じ結果になるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました